2017-06

おすすめアイテム

金芽米(無洗米)の美味しい炊き方はココが大切!実体験から学んだコツをご紹介

徐々に知名度も上がってきているので、すでに利用されている方も多いのでは? でもせっかく金芽米を買ったのに、美味しく炊けなければガッカリですよね。 私も金芽米を利用し始めた最初の頃は ・炊き上がりがべちゃべちゃしている ・芯が少し残ってしまった など失敗した経験があります。 でも試行錯誤を繰り返し、今は毎日安定して好みの炊き上がりを再現できるようになりました。 そこでこのページでは、金芽米愛用者の筆者が実体験から学んだ金芽米の美味しい炊き方のコツをお教えします!
おすすめアイテム

金芽米ってどんなお米?実食して感じたメリットとデメリットをまとめました!

テレビやCM放送なので、目にする機会が増えてきた金芽米というお米。 「なんだか体に良さそうではあるけど、本当に健康に効果あるのかな~」 と気になっている方も多いのでは? そこでこのページでは、金芽米の美味しさや栄養成分、メリット・デメリットまでを分かりやすくまとめてみました。 実際に愛用している筆者がリアルな意見をお届けしています。
おすすめアイテム

金芽米ってどこで買えるの?美味しい商品の探し方とおすすめランキングをご紹介

最近なにかと話題の金芽米。 金芽米は、玄米に近い栄養が含まれるのに白米より甘みとうま味が強く、カロリーは白米より低いという素晴らしいお米です。 でも近所のスーパーなどでは見かけませんよね。 では一体どこで買えばいいの?? そんな疑問に、金芽米を愛用している筆者がお答えします! 購入方法やおすすめ商品を紹介してますので、参考にしてくださいね。
子供の教育

自由研究(小学1年生~2年生)はカブトムシ観察がおすすめ!書き方とテーマ実例も紹介してます。

子どもの夏休みの宿題で大変なのが、自由研究ですよね。 特に小学1年生や2年生のときは、子どもの力だけで自由研究の宿題をするのは難しいでしょう。 でも親が手伝うとしても、やっぱり子どもにも興味を持って取り組んで欲しい! そんな場合におすすめなのが、カブトムシの飼育です。 虫が好きな子どもにとって、カブトムシはとても魅力的な生き物です。 カブトムシを飼育すれば夏休みの自由研究もできるし、「生き物を飼う」という経験も学ぶことができます。 このページでは1日でできる観察テーマなども紹介しているので、夏休みが残り少ない場合も安心ですよ。
おすすめアイテム

汗止め帯の効果で脇汗はぶっちゃけどうなった?使った感想と上手な使い方

気温の上昇とともに気になってくるのが、汗対策。 脇や顔から汗をかきやすい体質の人にとっては特に、夏は悩みの増える季節ですね。 そこで気になったのが、脇汗や顔汗を抑えてくれると話題の汗止め帯というアイテム。 私自身も汗をかきやすい体質で、夏でなくとも脇汗対策が必要なタイプです。 ということで、早速この汗止め帯を使ってみました!
髪の悩み

縮毛矯正は雨の日にかけると良くないの?雨に濡れた時の正しい対処法とは

梅雨の時期が近づくと、縮毛やくせ毛の人はヘアスタイルをどうしようか迷いますよね。 梅雨の湿気で扱いづらい髪の毛は、美容院で縮毛矯正をかけるとキレイなストレートヘアを楽に維持できます。 でも美容院を予約した日が雨だと、なんだかちょっと心配になりますよね。 「雨の日はくせも強くなるけど、縮毛矯正ちゃんとかかるのかな・・・」と気になってしまう方も多いと思います。 私自身も縮毛矯正が欠かせない縮毛の持ち主なので、この疑問はとっても気になります。 そこで直接、縮毛矯正専門店の熟練美容師さんに質問してみました!
タイトルとURLをコピーしました